ボロボロの肌・・・

すっぴんでも綺麗なお肌っていいですよね。
最近は、芸能人もすっぴんをインスタグラムやブログにあげたりしてるけど、やっぱり芸能人のすっぴん肌は綺麗ですよね。

 

私は、昔からニキビや吹き出物も多く綺麗な肌になりたくて、色々な化粧品を使ってきました。
ニキビやニキビ跡、吹き出物を隠すために、コンシーラーやファンデーションを厚く塗ってみたり、乾燥肌なので、お風呂上りは化粧水をたっぷりとつけたりしていました。

 

だって、乾燥してるから化粧水をたっぷりつければ、お肌に化粧水が吸い込んでくれるかなと思ったし、ニキビやニキビ跡、吹き出物は治らないなら消すしかなかったからです。

 

そんな事をやっていると、私の気持ちとは裏腹にどんどん、お肌が悪くなりボロボロの状態に。
なので、当時の私はすっぴんなんて絶対ムリって思ってました。

 

それでも、休日はお肌を休めたいと思い、化粧を一切せずにいたかったので、コンビニやスーパーに行くときは帽子を深くかぶり顔を出さないように歩いていました。今思えば、かなり怪しい人ですよね(笑)

 

そんな時に、たまたま目に入ったのが、社員全員がほぼすっぴんの化粧品会社。これを、見つけた時は衝撃でした。

すっぴん肌に自信が持てるようになる

 

あきゅらいずって知ってますか?
「たくさん塗って隠さなければいけないような肌ならば、スキンケアをお客様に売る資格はない」というような会社で、社員がほぼすっぴん。

 

それに、「すっぴんでおでかけしましょう」なんて広告まで。
どれだけ、自社の商品に自信があるんだろうって思って調べてみると、今まで私がしていた事の真逆の発想だったんです。

 

確かに、今は色々なスキンケアや化粧品が出ていて、塗りすぎ使いすぎなんですよね。
それを、簡単に洗顔石鹸と洗い流すパック、クリームの3ステップでスキンケアをするんです。

 

以前、肌断食なんてのも流行ったけど、肌断食に近い感じです。
肌断食っていいけど、社会人として生活するには化粧もマナーの1つですよね。

 

そう思ったので、ちょっと試してみようと思いお試しセットを購入しました。
ハーブ系を使っているので、体にとっても優しい感じなので、お肌の弱い敏感肌の方にもよさそう。

 

最初は洗顔とパックとクリームのみだったので、不安でした。
でも、4日間使ってみると今まで、使ってきたスキンケアとはちょっと違う感じがするんです。

 

なので、1セット買って使いつづけてみました。すると、お肌の毛穴が気にならなくなり、もっちりとした肌になってきたんです。
これはひょっとして、ファンデーションを塗らなくていいかも?って思えてきたんです。

 

そのまま定期コースにして、今でも使いつづけています。
休日はすっぴんでお出かけできるようになり、仕事ではナチュラルメイクになりました。

 

会社の人や友達からはなんか雰囲気変わったねなんて言われて、毎日が楽しくなりました。
やっぱり、使ってみないとわかりませんね(*^-^*)


洗顔、パック、保湿3ステップのみのシンプルケア!すっぴんおでかけしましょう「あきゅらいず」

洗顔石けん 「泡石」洗い流すパック 「優すくらぶ」洗顔後はこれ1本 「秀くりーむ」

↓じっくり試せる 初回限定お得な詰め合わせ↓

↓4回に1回商品が無料 お得な定期コース↓

すっぴんでも綺麗な芸能人

芸能人ってみんな綺麗ですよね。
メイクの力もあると思いますが・・・なんせプロにメイクしてもらってるんですから。

 

でも、メイクだけじゃなくやっぱり元もいいですよね。
すっぴんに憧れていた時は、ブログやインスタグラムで♯すっぴんなんてのみたりしてたけど、みんな可愛いしキレイ。

 

すっぴんでも、可愛くいれるのはやっぱり目だと思います。
目が大きくてパッチリしてると、すっぴんでも全然可愛くなります。

 

なので、目元の化粧をしっかりしている人はすっぴんにはならないと思います。
かなり、感じが変わりますからね。やっぱり目元メイクは大事なんだなって思いました。

 

すっぴんが可愛いか綺麗かはパーツの問題、元がいいか悪いかかなと思ったんですがお肌の綺麗さはどうでしょう。
お肌が綺麗と言ったら、私は韓流と思います。

 

韓国の人ってお肌がすっごくキレイですよね。気候も関係すると思うのですが、やっぱりキムチとか発酵食品もあるのかなと思います。
お肌の綺麗さは、外側からだけではなく、内側からのケアも大事。

 

どんなに、いいスキンケアを使っても、毎日寝不足、暴飲暴食してたら意味ないですよ。
せっかく、良いスキンケアに出会えたんだから、改めて生活を見直すってのもいいと思います。

 

お肌にいい食べ物

私がお肌を気にする上で最近はまっている食べ物はアボガドです。
もともとアボガドはすきだったんですが、とっても栄養価が高いと聞いてから更に好きになりました。

 

でも、アボガドって種がうまく取れないんです。
私は不器用だからかもしれませんが、何回やってもダメ形がくずれます(笑)

 

サーモンは最近知ったんですが、お肌にとってもいいみたいですね。
アスタキサンチンという成分がアンチエイジングにもとっても効果があるみたいで、お寿司を食べる時は必ず食べるようになりました。

 

今までは、あまり好んでは食べなかったんですが・・・。

 

お酒も好きでよく飲むのですが、お酒はもっぱらワインにしています。赤や白は食事に合わせて変えますが、どちらも体にもいいし、アンチエイジングというところで、お肌にもいいみたいですよ。

すっぴん肌って本当に大丈夫なの?

すっぴんに憧れている人って多いですよね。
男性でもメイクをしっかりしている人よりもすっぴんに近い人の方が好きって人多いと思います。

 

すっぴんの良さは見た目だけではなく、お肌にも良いと言われていますよね。
ただし、すっぴんと言っても本当に何もつけないというのはお肌に良くはありません。

 

現代では紫外線が強く大気の汚染などがあり外で直接お肌に日光を当てるのは良くないんです。
そこで、すっぴんと言ってもノーメイクではなく、きちんと日焼け止めは塗る事をおすすめします。

 

最近の日焼け止めは色々な種類のがありますよね。もっとも多いのはクリームタイプ。クリームタイプの日焼け止めしっかりとお肌を守ってくれるので、朝は毎日塗ってお出かけしたいです。

 

冬だから大丈夫っていう安心感ありませんか?でも、冬でも紫外線や大気汚染はあるので、しっかり塗ってくださいね。
クリームタイプの日焼け止めの他に最近はスピレータイプなんてのも流行っているのかなと思います。

 

スプレータイプはお化粧をした後、にお顔にかけるだけでいいので、メイク直し後などにとってもいいんです。
お化粧直しはできても、日焼け止め直しはできないので、こういうスプレータイプがあると便利ですよね。

 

スプレータイプのように、お化粧直し後に使える日焼け止めとして私が使っているのはパウダータイプ。
まだ、商品自体はあまり多く見かけませんが、最近の私のお気に入りです。

 

すっぴん肌に憧れている私は基礎化粧品でしっかりお肌を整えてから日焼け止めクリームを塗り、その上から下地クリームを塗るようにしています。少し色味のある下地クリームを塗る事でお肌が綺麗に整うからです。

 

そして、その上から日焼け止めパウダーを塗るようにしています。このようにするようになってからお肌の調子も良く綺麗にみられるようになりました。最近では、クリムタイプやスプレータイプ、パウダータイプの他に飲む日焼け止めなんてのも出てきています。

 

綺麗なすっぴん肌でいたい方、ノーメイクでもいいですがお肌を守る事だけは忘れずにいてください(^-^)

 

すっぴんとノーメイクの違いって

友達ですっぴんのように綺麗な人っていますよね。でも、実際すっぴんでいる人なんて多くありません。先ほど書いたように、基礎化粧品でお肌を整えた後、しっかりと日焼け止めを塗り軽く下地クリームやファンデーションを塗っている人が多いと思います。

 

私も以前はファンデーションを塗っていました。けど、ファンデーションは若干お肌への負担があるかなと思い下地クリームにしました。では、ファンデーションの負担とはどんな事でしょうか。

 

私が思うファンデーションの負担とは、毛穴に汚れが詰まってしまう事かなと思います。
綺麗にお肌を見せてくれるファンデーションですが、お肌の水分を奪いさらに毛穴にファンデショーンがつまり、クレンジングや洗顔で中々落ちなくなってくると思います。

 

1日くらいなら綺麗なお肌を取りもどせると思いますが、毎日になってくると汚れは溜まっていきますよね。
しかも、化粧は重ね塗りをするので、汚れも強いかなと思います。

 

そこで、すっぴんではなくノーメイクを心がけるとお肌の負担も少なく済むのではと考えられます。
なので、すっぴん肌に憧れている人がいたらすっぴんというよりノーメイクを心がけるといいかなと思います。